シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

2024年9月15日の週のタイムズスクエア: Peace Please

イベントバナー


毎週のようにイベントが開催されているタイムズスクエアの様子をEarthCamで眺めているのですが、その記録を残していきます。

9月15日(日)

先週土曜日に引き続き、AAU(非営利のアマチュアスポーツ連合)主催の3x3バスケットボールや、体操、空手などのイベントが行われていました。



 



やっと広場が広くなりました。

9月16日(月)

それも束の間、夜中にトレーラーのステージが設営され、

次々と歌やダンスを披露していました。



けっこう、人も集まってたのですが、何のイベントなのかヒントが見つかりませんでした。
なぜ、看板を掲げないのでしょう?

9月17日(火)

ステージが解体された後、いつもは右上の奥にある小ぶりな舞台が、
手前の広場に移設されました。


ずっと奥のタイムズスクエアタワーに向けて、ミュージックやダンスのミニステージが披露されていたのですが...
 


9月19日(木)

こっちに来ました!
特にどちら側がメインというわけでもないのですが、こっちの方が広いし、EarthCamで見ることができますし。



9月21日(土)

トレーラーのステージがやってきました。



今回は何か掲げられていますが、字が小さい!

でも、日付でわかりました。
この日は『Peace Day(国際平和デー)』。
全然平和ではない方向に向かいつつありますが、平和について考え行動する日で、正午に黙祷が捧げられていました。

リンゴ・スタースティービー・ワンダーレオナルド・ディカプリオなどがメッセージを贈っています。


日本でも多くのイベントが開かれていました。