シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

2024年2月18日の週のタイムズスクエア: ガス抜きとシュプレヒコール


毎週のようにイベントが開催されているタイムズスクエアの様子をEarthCamで眺めているのですが、その記録を残していきます。

2月18日(日)

先週の結婚式で作られた氷のハートが、まだ溶けずに残っています。


月曜日に、周りが囲われ、


深夜にハートの真ん中から壊されました。



2月20日(火)

マンホールが開けられて蒸気システムの蒸気が放出されるのかと思ったら、

タンクに積み込んでいました。

圧力が上がってガス抜きでもしたのでしょうか?
ちょっと調べましたが謎のままです。

2月22日(木)

相変わらず夜になっても人多いですが、この日はイエローキャブの異様に長い行列が続いていました。


2月24日(土)

夕方から大量のスピーカー等のPA機器がセットアップされ、
20時頃から人が集まり始め、

あっという間に人、人、人


毎年恒例の“Jewish Pride Takeover” というユダヤの歌手のコンサートのようですが、今年はガザで拘束されている人質のこともあり、特別な意味がありました。

約3千人が2時間余り踊って叫んで、ゴミを撒き散らして去っていきました。