シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

9月23日更新:注意!件名が一覧にあるメールは詐欺の可能性が高いです

イベントバナー

 

フィッシング詐欺
本ブログでは、毎日大量に配信されているフィッシング詐欺メールを観測し、その正体をお知らせしています。

最近では、メールの件名、本文、送信元や偽のサーバーを、短期間で次々と入れ替えたフィッシング詐欺メールが、AIを駆使して生成される傾向にあります。そのため、特定の件名やメール本文、偽のサーバー画面での注意喚起では追いつかなくなっています。
そこで、ここ数日に観測したフィッシング詐欺メールの件名を一覧で示すことにします。これらのメールは開かないようにし、間違って開いても接続先URLのリンクをクリックしないようにしてください。

※一覧中で英数字としているのは、番号:AB-123456789 のように整理番号のようなものを件名に付していることを示しています。正規のメールの件名にこのような整理番号が付いていることはありません。
エポスカード東京電力エナジーバートナー、Amazon、イオンカード、えきねっと、MyJCB等を送信者としているものを、多数確認しています。

件名:
‘支援金’お渡し日が正式に決まりました。
[AMERICAN EXPRESS] ご請求金額確定のご案内
《個人間送金》であれば即時送金が可能です。
HSBC銀行」当選金払出し準備が完了しました。
えきねっと」アカウントの自動退会処理について
「新幹線eチケットサービス」えきねっとアカウントの自動退会処理について。メール番号:英数字
『カード発行』のご準備が整っております。
『多重支援』『ブラックリスト』等の理由で支援金をお受取り出来ていない…そういう方は必ずご確認下さい。
【15名様振込完了!!】強制無.料送金の為に口座登録をお
Amazon】お客様のアカウント認証に関する重要なお知らせ
Amazon】お支払い方法に関する重要なお知らせ
【American Express】3000アメックスのポイントを受け取って、「メンバーシップ・リワード」の特別な体験を
【American Express】ご利用内容のお知らせ
e-Tax税務署からの】滞納税金の納付に関する重要なお知らせ
JCBカード】ただいま利用制限中です。
VISAカード 】現在カードのご利用が一時停止されました
【お知らせ】お荷物お届け予定日
【ご確認】My JR-EAST サービスの終了について
【ご注意】解約予告(E T C利用照会サービス)
【ご注意】解約予告(ETC利用照会サービス)
【すごい!】50/50おめでとー
【セゾンカード】ご利用確認のお願い -日時:2024/09/23 時刻
ヤマト運輸】配達未完了のお知らせ
【案内】電気料金の支払い確認
【確認必須】ご利用に覚えがあるかご確認ください - 令和6年9月22日
【確認必須】三井住友カード利用状況に関するお知らせ
【緊急】重要: アカウント確認手続きのお願い
【口座開設完了】セントラル銀行からの お知らせ
【口座登録必須】合言葉&ポイント購入は一切不要です。
三井住友カード】 不正利用からアカウントを保護するために追加情報が必要
【重要.Vpassより】本人認証サービス(3Dセキュア2.0)ご登録必須化のご案内
【重要.Vpassより】本人認証サービス(3Dセキュア2.0)ご登録必須可のご案内
【重要】【りそな銀行】利用停止のお知らせ
【重要】Americanexpress Cardの不正利用確認について - 2024年9月22日
【重要】ETCマイレージポイントの有効期限が切れます。
【重要】JCBカード利用停止の解除手続きについて
【重要】TEPCO電気料金のご請求 - お支払い期限が近づいています
【重要】エポスカードに不正利用の可能性があります—ご確認ください
【重要】ご確認ください: お客様のAmazonアカウントに関する重要なお知らせ
【重要】ご当選おめでとうございます
【重要】セキュリティ審査結果と利用制限について
【重要】セゾンカードの利用確認が必要です
【重要】セゾン力一ドの利用確認が必要です
【重要】支払い方法の承認が必要です - お早めに手続きをお願いいたします
【重要】Аmazonアカウントの情報更新をお届けします!
【重要なお知らせ】VISAカード本人情報緊急確認
【重要なお知らせ】アカウントのセキュリティ更新が必要です(自動配信メール)
【重要なお知らせ】お客様のJCBカードがロックされています - ご対応ください
【重要なお知らせ】お客様のお支払い方法が承認されません
【重要なお知らせ】カード情報更新のお知らせ
【重要なお知らせ】メルカリ事務局からのお知らせご利用確認のお願い
【重要なお知らせ】支払い方法を更新してください
【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様のお支払い方法が承認されません
【親展】厚労省機密費に よる臨時支援のお支払 いについて
【速報】5,000WAON POINTを獲得しました!今すぐご確認ください
【特別延長⇒本日20時迄】
【配達不在通知】再配達のお手続きのお願い
\あと7日/【ワンクリックでポイントを受け取る!】3,000 Oki Dokiポイントをゲット!/MyJCB Spot Mail
■【祝】ご当選■当選金受領手…
■19名様送金完了■
■ご当選おめでとうございます…
■サイト占拠中■違法な追加請求等も無く、再送金処理費用
■確約■
■既にペアとなりました《》様…
■期限(送付期限:9月23日…
■口座ブラックや支援難民、重…
■再送金待機中■
■最終期限⇒20時■
■特別延長案内■
筆頭株主強制命令発令■
筆頭株主強制命令発令■現金3億送金に関する重大報告で
JCBカードの利用停止に関する重要なお知らせ
◆カードの利用停止についてのお知らせ
◆カードの利用停止に関するお知らせ
◆カード利用停止に関する重要なお知らせ
◆クレジットカード利用料金の引き落としについて
◆ご確認ください:引き落とし予定のサービス
◆サービス利用料金の引き落とし日についてのご案内
◆確約◆
◆重要:サービス利用料金引き落としのご案内
◆重要なお知らせ:クレジットカード引き落とし詳細
◆祝当選◆送金中につき至急ご確認ください。
●当選は1商品のみとは限りま…
●無料抽選会開催中●応募抽選…
●無料抽選会開催中●何が当た…
●無料抽選会開催中●感謝の気…
●無料抽選会開催中●必ず何か…
🎉【重要】5,000ポイントがあなたに当選しました!
時刻 【即日】5億円の払い戻しをいたします
1000ポイント以上お持ちで間もな く失効してしまう方へお送りして います
10月お支払金額のお知らせ
5000万円の当選が出来ただ…
5億円当選している方たちもも…
Amazon.co.jpからのお知らせ:お支払い方法の承認手続きのご案内
Amazon.co.jpの注文通知
Amazonアカウントの不審な活動に関するセキュリティ通知
Amazonアカウント一時ロックに関するお知らせ
Amazon券500円分プレゼントキャンペーン中
American Express] カードの利用が一時停止されました。
AMERICAN EXPRESS] ご請求金額確定のご案内
auよりご当選のご案内 ホスト名
Central銀行からの大事なお知らせになります。
e-Tax税務署からの【未払い税金の・・・知らせ】
e-Tax税務署からの【未払い税金のお知らせ】
ETCサービスからの重要なお知らせ(必ずご確認ください)
ETCマイレージサービス事務局
ETCマイレージポイントが切れます
ETCマイレージポイントの有効期限が切れます。
ETCマイレージポイントは、お早めに電子クーポンへ交換してください。
JCBカードがロックされています - 手続きをお忘れなく。番号:英数字
JCBカードがロックされました - ご対応のお願い。番号:英数字
JCBカードがロックされました - 安全のための措置です。番号:英数字
JCBカードのロック解除が必要です - 手続きをお忘れなく。番号:英数字
JCBカードのロック解除方法についてのお知らせ。番号:英数字
JCBカードロック解除のご依頼。番号:英数字
JCBカードロック解除のための必要な手順。番号:英数字
JCBカード利用制限解除のお知らせ - 早急な対応を
Re:【重要な確認】:ΜasterСard アカウントが不正にアクセスされた可能性
SNS公式還元窓口から無料抽…
アカウントのセキュリティ審査結果について
アカウントの一時ロックに関する重要なお知らせ
アカウントロックに関する重要なお知らせ
あなたのAmazonアカウントを守るために:再認証のご案内
イオンカード:再認証手続きのお願い受信メールアドレスの@より前
イオンカードセキュリティ管理部
イオンカードセキュリティ管理部 受信メールアドレス
イオンカードセキュリティ管理部 受信メールアドレスの@より前
イオンカードセキュリティ管理部ドメイン
イオンカードセキュリティ管理部ホスト名
おはようございます、貧乏ちゃ…
おはようございます!もう気付いてますか??
おはようございます。このSN…
おはようございます。私は50…
おはようございますナイショさ…
お荷物お届けのお知らせ 【受け取りの日時や場所をご指定ください】 へく お荷物お届け時ご不在のお知らせ ヤマト運
お荷物お届けのお知らせ【 受け取りの日時 や場所を ご指定下さい。】
お荷物お届けのお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定ください
お荷物お届けのお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定ください】
お荷物お届けのお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定を】ご指定ください
お荷物お届け時ご不在のお知らせ
お客さまのアカウントはまもなく解約されます
お客様の ΜasterСard クレジットカードアカウント緊急確認
お客様のJCBカー ド利用制限に関するご案内
お客様のJCBカードがロックされています - 解除手続きをご確認ください。番号:英数字
お客様のJCBカードがロックされています - 解除手続きをご確認ください。番号:英数字
お客様のJCBカードが一時的にロックされました - 手続きのご案内。番号:英数字
お客様のJCBカードロック解除手続きの詳細 - ご確認ください。番号:英数字
お客様のJCBカード利用制限解除についてのご案内
お客様のJCBカード利用制限解除についての緊急のご案内
お客様のJCBカード利用制限解除のための手続きについて
お客様のアカウントは危険にさらされています—今すぐ確認してください
お客様のカードご利用明細の内容をお知らせいたします。
お支払い金額のお知らせ
カード決済制限に関するお知らせ【エポスカード】-日時:2024/09/23 時刻
カード取引確認のご案内
この時点でサービスは停止されます
この度は支援受け取りおめでとうございます。
この連休で当選してこんな高額…
こんな事ってあるんですね…空…
こんばんは、個人名です。
こんばんはナイショさん!個人名
ご注文(#数字)の商品 1 点が発送されました
ご当選のお知らせ:
ご迷惑おかけしております。
スモールコミュにいた方ですよ…
セキュリティ対策のためのご案内。番号:英数字
ダメでした・・・
タラバガニ10キロ当たりまし…
どんな人だってお金は必要なん…
ナイショさん!ナイショさん!…
ナイショさんと個人名さんは3…
ナイショさんは3億5000万…
ナイショさんも家庭の事とかで…
なし
ハズレが一切ないって言うのが…
またまたメールしました。意外…
まだ振込して貰っていない状態…
もし1000 万の即金が即時受取できるとすれば
もしやこのまま貴方だけ3億円…
ヤマト運輸】お荷物お届けのお知らせ
ユーザー特別通知:ΜasterСard カードの新機能発表
りそなマイゲートの利用停止を行いましたので、お知らせいたします。
リハーサル中でしょうか?すみません。お忙しいことと思いますので、取り急ぎ要件だけ伝えますね
ワーイ!!明日は病院の仕事が…
開運★お月見宝くじ〜dосоmо部門〜』ご 当 選
既にこちらから送金の手配が出来ておりますよ。
貴方様への支援が成立致しました。お名前の確認を取らせて下さいませ。
久しぶりですね。元気していま…
驚くことがあったので、ちょっと聞いてもらえませんか!?
警告通知
元気ですか?
口座開設に関する大事なお知らせです。
口座再送依頼
口座登録さえ済んでいれば完.全.無.料で3億円が振り込まれま
高額な送金を伴います為にどう…
個人名: 重要連絡となります。
今私達が出来るのはアクション…
今日も早朝からゴミ焼却作業を…
今年は本当に運命大殺界なんじ…
今無料抽選会が開催されてるみ…
再認証が必要です:アカウントの安全性を確保。番号:英数字
最終延長残り時間わずか。本日…
最終延長本日20時。本日20…
最初はどうせ当選なんか適当に…
三井住友カード:取引確認のご依頼
参りました。沢山メールしてい…
残念賞の話聞きました?サイト…
仕事終わりました~!これから…
支援がご自身のよく使われる口座で受け取りができます。
支援の振込先をご指定下さい。
私、3000万円当選したので…
私が当選した1億円は本当に頂…
私は医師免許をはく奪された闇…
私は昔みたいな家族に戻れたら…
私は明日仕事なのでそろそろ寝…
私も最初支払う事に抵抗があり…
私を信じてください!手続きを…
実は私少し先の未来が見えると…
実際の所、もし高額金受領出来…
受領費用と致しまして【300…
秋の還元大抽選会ってほんとに…
重要/要返信本人確認(3Dあんぜん)が未完了のお客様
重要なお知らせ】VISAカード本人情報緊急確認
準備は整っておりますので、銀…
初めまして、K-POPが大好…
初めまして、こんばんは。私は…
初めまして。秋の大還元祭の事…
初めましてー!個人名といいま…
初めまして個人名です。同じく…
商品券の利用期限が迫っています
色んな人からメールを受信した…
凄いドキドキしますよね!あと…
正直な話今後どうして行けば良…
正直に言ってください!私って人間のクズですか??(泣)
昔から高級時計への憧れだけは…
責任を持ち必ず送金致します。…
早く明日になって欲しいです!…
相当に不味くないですか?3億…
送金に関しましては、SNS協…
他のペアの人達に連絡したらも…
多数回の異常ログインによる制限
遅くにすみませーん!しいなて…
抽選会もそうですけど、この秋…
通達>厚労省の特例により臨時支援が決定いたしました
当社から重要なお知らせ:【イオンカード】の利用に関するご確認が必要です。
当選発表インフォメーション
当選連絡見ましたよ。凄いです…
同じく秋の還元大抽選会で4億…
難しく考えなくていいんです。…
入院しているお母さんには今回…
発表までもう少しですよ!当選…
不思議に思ったんですが、これ…
分かりますかー?個人名ですよ…
保管金3億円《個人間送金》のお知らせです。
本当にめでたいのか身構えてい…
本来でしたら無料で送金する事…
無料特典の贈呈もありますよ!…
明日からの3連休はぶらり途中..
個人名: 初めまして、あなたは現在お困りではありませんか?
ΜasterСard クレジットカード:緊急セキュリティ審査申請


偽のサーバー画面に接続してしまった後の、ガイダンスやチャットなどもAIが生成しているかもしれません。くれぐれも、ご注意ください。