シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

市長と共謀して秘密情報を入手し入札に利用してはならない

イベントバナー


IT関係に限らず、公開された関心のある裁判例の概要をAI(Copilot)の助けを借りながら紐解いてみます。

 公契約関係競売入札妨害被告事件  刑事訴訟 有罪
 検察   検察官
 被告人  被告人
 判決 令和6年6月18日 佐賀地方裁判所 令和6(わ)28

概要
判決内容: 被告人に対して懲役1年の刑が言い渡されましたが、3年間の執行猶予が付けられました。
犯罪事実: 被告人は、共犯者と共謀して、神埼市ふるさと納税PR強化事業の入札において不正行為を行いました。
量刑理由: 被告人は秘密情報を利用して不正に契約を得ようとし、公正な競争を妨げましたが、反省の態度を示し、前科がないことから執行猶予が認められました。

報道記事等

 

 

 

 


関連情報
 
ふるさと納税 PR強化事業業務委託プロポーザル実施要領
  指名登録業者に対する指名停止について((株)ブルー・フラッグ)