シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

1990年シーズンを席巻したチャンピオンマシン 、メルセデス・ベンツC11を電動RCカーで操縦!

 Bingの説明  (リリースタイトルで質問)
 1990年の世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)に参戦したメルセデス・ベンツC11は、カーボンモノコックシャーシに5リッターのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載しており、高いパフォーマンスと信頼性を兼ね備えていました。このマシンは、全9戦中8戦に出場し、7勝をあげてシーズンを席巻しました。また、ドイツF3で活躍した若手ドライバー3人を起用したことでも注目を集めました。このチャンピオンマシンの電動RCカー組み立てキットは、滑らかなラインで構成されたボディをポリカーボネートで実感たっぷりにモデル化されており、多くのスポンサーロゴやゼッケン(1号車、2号車)はステッカーで用意されています。シャーシはABS樹脂製バスタブフレームをメインに、前後に樹脂製スペースフレームを組み合わせ、下面にFRPプレートを採用したコンポジットタイプで、剛性の高いフレーム構成がサスペンションのしなやかな動きを助け、切れ味鋭い走行性能を生み出します。
Yahoo!  Amazon 

 ニュースリリース 
 2023年7月15日(土)ごろ発売 1/10RC 1990 メルセデス・ベンツ C 11