シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

1人暮らしのご家族を人などの動き、部屋の明るさで見守るIoT見守りデバイス

 ChatGPTの説明  (リリースタイトルで質問)
 (ChatGPT無応答のため製品サイトから抜粋します)「かんたん見守りプラグ」は、コンセント接続型のIoTデバイスです。映像で確認するネットワークカメラなどと異なり、複数のセンサーで周囲の状況を把握し、プライバシーに配慮してご家族の状況を確認できます。また、熱中症リスクの判定ができ、ご高齢の家族に水分補給や部屋の温度調整などを促すなど、熱中症の対策につなげることができます。「かんたん見守りプラグ」は、IoT機器向けの通信方式LTE-Mに対応し、Wi-Fiなどの通信環境がない環境でも、見守り場所のコンセントに挿すだけで利用開始できます。auのご契約がないお客さまもご利用いただけます。「かんたん見守りプラグ」を購入し、「au HOME」や「with HOME」をご利用のお客さまには、お申し込み登録を完了後、「au HOME」のご利用を継続いただく限り、熱中症・ケガなどで入院(免責1日)された場合に入院一時金30,000円(不課税)をお支払いします。なお、お客さまの保険料負担はありません。「au HOME」や「with HOME」をご契約いただいたお客さまは、「セコム駆けつけサービス」をご利用いただけます。「セコム駆けつけサービス」はご自宅の状況が心配な場合、セコムにご自宅までの対処員との同行を要請することができます。また、ご自宅のご家族の様子が気になる場合には、セコムの対処員に確認を要請することもできます。お客さまのご要請に基づき、セコムの対処員が対応した場合には1回あたり5,500円/30分となります(月額のお支払いは不要)。1回のサービス時間は、1時間を限度とします。

 Bingの説明  (リリースタイトルで質問)
 「かんたん見守りプラグ」は、KDDI沖縄セルラーが発売したIoT見守りデバイスです。このデバイスは、ご家族を人の動きと明るさで検知し、スマートフォンに通知することができます。また、熱中症リスクのお知らせ機能も搭載されています。本体価格は税込8,800円で、利用料(月々539円)が必要です。

 Bardの説明  (リリースタイトルで質問)
 「かんたん見守りプラグ」は、au HOMEのIoTデバイスです。コンセントに差し込むだけで、電気使用量や電気代の確認、オン/オフの操作ができるようになります。また、見守り機能が搭載されており、電源のオン/オフを通知したり、電気使用量の異常を検知したりすることができます。「かんたん見守りプラグ」は、高齢者や子どもの見守り、ペットの見守り、電気代の節約などに役立ちます。月額利用料は539円(税抜)です。かんたん見守りプラグは、au HOMEのアプリから操作することができます。アプリをダウンロードして、かんたん見守りプラグと接続することで、電気使用量や電気代の確認、オン/オフの操作、見守り機能の設定を行うことができます。かんたん見守りプラグは、高齢者や子どもの見守り、ペットの見守り、電気代の節約などに役立つIoTデバイスです。ご検討してみてはいかがでしょうか。
Yahoo!  楽天市場 

 ニュースリリース 
 11 Jul 2023 au HOME、IoTデバイス「かんたん見守りプラグ」を発売