シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

“ロボ師”の才能が、大型ソフビで蘇る!!名作キットから復活のメガソフビ・ガンバスターが発進!

 ChatGPTの説明  (リリースタイトルで質問)
 海洋堂のメガソフビ ガンバスターは、海洋堂が展開しているソフトビニールフィギュア(ソフビ)のシリーズの一つです。ガンバスターは、巨大ロボットやキャラクターをモチーフにしたデザインが特徴で、海洋堂が持つキャラクターライセンスを元に制作されています。メガソフビシリーズは、一般的なソフビフィギュアよりも大きく、迫力のある造形と塗装が特徴とされています。ガンバスターはその中でも人気のあるキャラクターの一つで、コレクターアイテムやディスプレイ用として楽しまれています。

 Bingの説明  (リリースタイトルで質問)
 「メガソフビ ガンバスター」は、海洋堂が企画中の「メガソフビ」シリーズの一つで、全高50cmにも及ぶソフビフィギュアとして設計されたものです。このフィギュアは、「トップをねらえ!」に登場する超巨大ロボット「ガンバスター」を元にしており、腕を組んだポーズがバッチリ決まっていて、造形の精度もかなり高いことがわかります。また、この腕はパーツ交換により素立ちポーズにもできる仕様になっています。

 Bardの説明  (リリースタイトルで質問)
 海洋堂のメガソフビガンバスターは、1988年に放送されたアニメ「トップをねらえ!」に登場するロボット「ガンバスター」のソフビフィギュアです。全高約50cmで、原型は佐藤拓氏が担当しました。細部まで精密に再現されており、迫力のある造形となっています。2023年11月に発売予定です。
Yahoo!  楽天市場 

 ニュースリリース 
 2023.07.03 メガソフビ ガンバスター