シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

ソニー 「スマイルシャッター」機能を搭載した 手のひらサイズの“ハンディカム”『HDR-CX12』

「スマイルシャッター」機能を搭載し、ビデオカメラとして世界で初めて動画と同時に笑顔の写真を自動で撮影できる、1920×1080i記録に対応したデジタルハイビジョン“メモリースティック”“ハンディカム”『HDR-CX12』。
人物の顔を高速かつ高精度に検出してピントや明るさなどを自動調整することで顔部分を鮮明で美しく撮影できる「顔検出」機能を進化させた「スマイルシャッター」機能を搭載。「スマイルシャッター」機能を使うと、動画撮影中に被写体が笑顔をみせるたびにシャッターが自動で切れ、動画と同時に最大760万画素相当(16:9撮影時)の高画質な写真を“メモリースティック”に記録。ハイビジョンの動画に加えて、笑顔の写真を大画面テレビに映し出したりプリントしたりするなど、撮影後の楽しみ方も広がります。「子ども」と「大人」の笑顔をそれぞれ優先して撮影することも可能。
手のひらサイズのボディ(撮影時総質量 約450g)に、デジタル一眼レフカメラ“α”で採用している画像処理エンジン「BIONZ」、低ノイズを実現する“Exmor”の技術を採用した「クリアビッドCMOSセンサー」を搭載し、ノイズの少ない高精細なハイビジョン映像と、最大1020万画素相当の写真を撮影できます。光学式手ブレ補正技術を搭載し、望遠撮影中や暗所でもブレの少ない映像の撮影が可能。
[rakuten:jism:10281056:detail]