シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

富士フイルム 新開発「シーンぴったりナビ」で4つのシーンをカメラが判断 デジタルカメラ「FinePix F60fd」

撮影シーンを自動で認識し、最適な条件で撮影できる新開発の「シーンぴったりナビ」と、顔検出範囲No.1の顔検出機能「顔キレイナビ」の“Wナビ”であらゆるシーンをフルオートで美しく撮影できるデジタルカメラFinePix F60fd」を発売いたします。
●1200万画素の高画質と、高性能の「顔キレイナビ」(顔検出範囲360°、検出速度最短0.036秒)に加え、新開発の「シーンぴったりナビ」を搭載し、さらなる高機能化を果たしています。
●新開発の「シーンぴったりナビ」は、カメラを被写体に向けるだけで、被写体までの距離、明るさと被写体が人物かどうかを検出、撮影シーンを「人物」「風景」「夜景」「マクロ」の4種類から判断します。
富士フイルム独自の「リアルフォトテクノロジー」により、撮影条件の設定から画像処理までを瞬時に最適化することで、すべてカメラ任せのオート撮影で、失敗の少ない美しい写真がお楽しみいただけます。
●「人物」では、「横顔」や「斜め顔」、「上下逆向きの顔」までも高速で検出する「顔キレイナビ」との“Wナビ”効果でシーンを正確に判断し、ピント・露出・ホワイトバランスを最適化します。オートで簡単に自然な肌色を再現したきれいな人物写真が撮影可能です。
●「風景」では、遠くから手前までくっきりとメリハリのある写真が、「夜景」では手持ちでもブレを抑えるよう高感度の条件に自動設定し、目で見たままの美しい写真が撮影可能です。
●ぼけた写真になりがちな接写撮影時には、「シーンぴったりナビ」が自動で「マクロ」のシーンを認識し、マクロモードに設定するため、草花などの撮影でも失敗が少なくしっかりピントが合った写真が撮影できます。
●手ブレ補正機能(CCDシフト式)と高感度の相乗効果で、手ブレが発生しやすく撮影が難しかった室内や夜景などの暗いシーンでも、手持ちで撮影できるとともに、被写体が動くことにより発生する被写体ブレを抑えることが可能です。
●大画面3.0型液晶を搭載したことにより、撮影時や再生時の画像の確認や選択がしやすくなり、一層操作性が高まりました。
●一度に100コマの画像を液晶モニター上に一覧表示できる「マイクロサムネイル」機能や、日付ごとに画像を見やすく表示する「日付別再生」機能で大量の画像を閲覧する時に大変便利です。
[rakuten:ebest:10289837:detail]