シン・情報 新製品・新サービス情報など

一般向け製品やサービスを扱う企業等が発信している情報、IT関連の情報等をお届けします

シン・情報 内のリンクには広告へと案内するものがあることをご承知ください。

地図を描きながら未知の迷宮を冒険する3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮」3作品がHDリマスター化

 Bardの説明  (リリースタイトルで質問)
 『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』は、2007年から2009年にかけて発売された『世界樹の迷宮』シリーズの1~3作をHDリマスターした作品です。2023年6月1日にNintendo Switchで発売されました。本作は、ダンジョン探索型のRPGです。プレイヤーは、冒険者を1~4人選んでパーティを編成し、ダンジョンを探索して敵と戦い、最深部を目指します。ダンジョンは、手書きのグラフィックで表現されており、探索の度に形が変わるランダム生成ダンジョンとなっています。本作の特徴は、プレイヤーが自分でダンジョンの図面を描くことができることです。ダンジョンを探索する際には、壁や敵の位置などを自分で書き込んで、地図を作成していきます。地図を作成することで、ダンジョンの攻略がしやすくなるだけでなく、達成感も得られます。『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』は、ダンジョン探索型のRPGが好きな方におすすめのゲームです。
Yahoo!  楽天市場  Amazon 

 ニュースリリース 
 2023.6.1 君だけの地図で、迷宮に挑め。『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』がNintendo Switchで本日発売。本作の楽しみ方をご紹介。